CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
師走
0
    どひゃー。早い。師走になってました。

    いろいろとイベントが多い日々です。年内のイベントはオーガニックマーケットのみ!
    12月のオーガニックマーケットはいつもの第2土曜日ではなくて、今年最後の土曜日26日となってます!
    お気を付けください。年末準備特集です!
    パンもたくさんストックして、もち焼いてパン焼いて正月は肥えよう!あ!超えよう笑

    12月は29日(火)まで営業いたします。年明けは1月8日からです。よろしくお願いいたします!
    | 日々のコト | 08:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    吉四六パン。
    0
      ついに!!!!祝!
      お披露目する機会に恵まれました 笑

      今週末(11/14土)は”おおいたオーガニックマーケット”開催です!!

      大分県民ならご存知!「吉四六さん」。でもって。吉四六パーーン!!!!笑



      ”鶴亀フーズ”さんという、志も、想いも、素晴らしい生産者の方がおりまして。
      今回その鶴亀フーズさんの看板商品である”吉四六のり”がリニューアルされるという記念イベントです!!!



      「吉四六のり」お買い上げの方に、抽選で。このパン”吉四六パン”プレゼント!!!笑

      そんなですー!笑
      なんか、楽しいですよねーーー。



      いろんな雰囲気の吉四六パンさんが並ぶと思います。
      とりええず!今週末は「おおいたオーガニックマーケット」へーーー!!!

      さて、がんばって焼くぞ!!
      | 「おおいた Organic Marrket」 | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      エコブルー
      0
        昨日、「今日はゆっくりecoがいい×Blue Market」楽しく終了いたしました。
        あまりのバタバタに、事後報告ですみません。
        それにしても、カッティングボード作りのワークショップが面白すぎました。
        木もいいですねー。木はいい!

        イベントが多いです!そんな季節なんですね。
        今週末11/14(土)は「おおいたオーガニックマーケット」開催です!
        ”吉四六のり”リニューアル記念スペシャルで、もしかしたら吉四六のりパンつくるかもー(笑)
        昔にふざけて遊んでつくったパンが、こうしてずっと覚えてもらえてる幸せ。笑
        明日からは吉四六モード!

        11/23(月祝)は平和市民公園能楽堂さんにて小野りささんのコンサート。
        ロビーにて「おおいたオーガニックマーケット」の素敵な面々が美味しいものをご用意します。
        hibinoも出店しますよー。夕方からです。
        ※お店は通常通り営業いたします!翌日24日(火)は臨時休業させていただきます。
        | イベント | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        大分県産ミナミノカオリ
        0
          先日は「大分のパンと小麦03」多くの方にお越しいただきまして本当にありがとうございます。
          大分県産の有機・自然栽培の小麦粉が商品となったこと、そして関心を持ってくださる方が多くいるということ、
          本当にありがたく励みになります。

          ↓風味がよくて、噛めば噛むほど、美味しさが増すパンです!



          2015年の「ミナミノカオリ」は石臼挽きでの製粉です。(ちなみに農林61号はロール挽き。)
          お力を貸してくださったのは「大陽製粉」さん。本当に製粉会社の方々のおかげで、かたちになりました。

          このパンたち。
          少量ずつではありますが、店舗での販売もさせていただきます。
          大分県産の有機・自然栽培小麦で作られたパンが、特別ではなくて、選択できるようになることが、本当にうれしく思います。

          どうぞよろしくお願いいたします!
          | - | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          おおいたのパンと小麦 03
          0
            ついに!出来上がりましたー!
            大分県産のパン用有機小麦粉!!「ミナミノカオリ」。
            そして中力粉である地粉「農林61号」。

            この2種類が、ついに、大陽製粉さんのお力を借りて、商品となりました!!

            感動です。

            というわけで、「大分の給食のパンを大分の有機・自然栽培の小麦粉で作る」という目標のもとはじまったプロジェクト。
            「おおいたのパンと小麦のプロジェクト」。
            第三回目のイベント開催です!
            今回のテーマは”製粉”



            ●日時/2015年10月18日(日)
            11:00−15:30
            ●場所/Iichikoアトリウムプラザ (大分市高砂町2番33号)

            試作用の小麦粉が、手元に届きまして…感動しております!!!
            続きはまた。。ご期待ください!






             
            | - | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            第49回 大分生活文化展 「生活文化展×青空マーケット」
            0
              恒例の大分生活文化展が始まります!
              10/2(金)-12(月)

              今年は「大分生活文化展×青空マーケット」が若草公園の会場にて開催です!
              期間中は毎日食べ物やパン屋、雑貨やなどなど、沢山のお店が出店します!お楽しみに!

              ちなみに、HIBINOの出店は10月7日(水)1日のみです!どうぞよろしくお願い致します!!

              「第49回 大分生活文化展」
              ●会場:大分市中央町「若草公園」
              ●雨天決行
              ●開催日:10/2-12
              ●時間:10:00〜17:00(売切れ次第終了もございます。お気をつけください)

              秋だ!
              美味しいパン焼いてまってます!!
              | イベント | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              Othello(オセロ)オープン記念!!
              0
                9/20、待ってました!!ついにお隣にお店がオープンいたしました。
                スペシャルティーコーヒーのお店「Othello(オセロ)」さんです!!

                秋葉通りがにぎやかになってくれて、うれしい!しかもコーヒー屋さんでなおうれしい!



                しかもオーナーさんは女性で、自家焙煎してて、コーヒー淹れて、かっこいい!!



                1か月前から、改装作業を見るのが楽しくて楽しくて。。。
                出来上がったお店もアイデアがいっぱいで素敵です!

                というわけで、秋葉通り、3店舗並びました。ドーナツ屋・パン屋・コーヒー屋!!
                祝!Othello(オセロ)オープン!というわけで、ニコドーナツさんと、hibinoと、オセロさんでスタンプラリー開催です!
                各店舗でお買い物をするとスタンプを押させていただきます!3店舗のスタンプを集めると、いいものもらえます!
                (3店舗のスタンプが集まったら引換券と交換ください。うちは、パン1個プレゼントさせていただきますよー。)



                「イベント期間」2015年9月25日〜10月9日。
                「引換券有効期間」2015年10月末まで。

                さて!みなさま!秋葉通りへようこそ!!
                | お店のこと | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                イベント多し。
                0
                  なんだかすっかり秋っぽくなってきて、こんなでいいのかとちょっと心配にもなりますが。。。
                  パン焼くには、最高の気温です。

                  さて、気候がよくなるとイベント事も増えるわけでして。
                  9月10月11月。いろいろ楽しいイベント多いです!

                  まずは、毎月第2土曜日恒例の「おおいたオーガニックマーケット」が開催です!
                  9月12日、って明後日じゃーーーん。焦る汗る。

                  10月7日(水)には「生活文化展」に出店です!水曜日!若草公園にて開催です。
                  10月18日(日)は「パンと小麦のプロジェクト」!大分県産新小麦のアレコレ。
                  とうとう第3回目です。マニアックなイベントが今年もやってきます。

                   
                  | お知らせ | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  満喫
                  0
                    お休みいただいてました。
                    明日8/31月より営業始めます。よろしくお願いいたします。



                    久しぶりにキャンプにいきまして。使用人のように火の番つとめました。
                    | 日々のコト | 07:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    臨時休業のお知らせ。
                    0
                      8/28(金)・29(土)は臨時休業とさせていただきます。

                      ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

                      次の営業は8/31(月)からとなります。
                      何卒よろしくお願いいたします。

                       
                      | お知らせ | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                      << | 2/50PAGES | >>